京橋三丁目町会 ご加入のお願い

拝啓

時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。また平素は明るく安全・安心な京橋三丁目のためにご理解・ご協力下さいまして、誠に有り難く感謝申し上げます。

さて、近年の再開発等により当地域も今までの企業やテナントの方々が多く転出され、新たな企業や人々の入居もあり、様変わりの今日であるといえます。

私ども京橋三丁目町会役員は地域の活性化とより良い環境を作るために、何が出来るかを区役所・警察署・消防署・清掃事務所などと連携を密にして日々活動しております。

京橋三丁目の会費の主な使途は下記のようになっております。

1、京橋一の部連合町会への拠出金

① 連合町会より地域消防団・青少年対策地区委員会・城東小学校PTA・老人会・その他に補助金として
② 防災・防犯・郵政協力会・その他に会費として支出

2、町内で支出されるもの

① 氏神様である日枝神社への崇敬会費(地域分担金)
② 防災関連費
③ 国旗掲揚塔の管理(京橋三丁目四番先おもてなしの庭内)
④ 新年会・桜を愛でる会・総会・収穫祭・納会等の開催
⑤ 山王祭祭禮費(本祭り・裏祭り含む)
⑥ その他

特に震災防犯をはじめ、過去の災害状況、教訓を見ますと第一歩として、町会地域の企業の皆様と安全対策を共に考え、守り、連帯して活動していくことかと思います。

京橋三丁目町会にご加入いただき、歴史と伝統ある京橋地域の安全と発展にご協力いただきたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

敬具

令和二年

京橋三丁目町会 町会長 田中 智行

お申し込みはこちらの用紙をご利用の上、下記までお送りください。

京橋三丁目町会 町会事務所 / 〒104-0031 中央区京橋3-6-5
FAX : 03−3561-3462 (田中)